緊急事態宣言発令後の外出がままならない状況下にあるユーザーに対応した、様々なサービスをビジョナリーホールディングスが実施中

メガネスーパーなどの眼鏡専門店を展開している株式会社ビジョナリーホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:星﨑尚彦)は、本日政府が発令した緊急事態宣言に伴い、新たな対応策を策定し、グループ全社で即時実施しています。

同社ではメガネ・コンタクトレンズ・補聴器は生活必需品であるという考えに基づき、一部の店舗の営業時間変更・休業を除き、緊急事態宣言期間でも日本全国で安全確保を最優先とした上で店舗運営を継続しています。

一方で、外出に不安のあるユーザーを含め、店舗への来店が困難な人達を対象に、以下のサービスをグループ全社で提供していくことで、外出が困難な状況下においてもメガネ・コンタクトレンズ・補聴器に関するお客のニーズやお悩みに対応しています。

なお、出張や送迎サービスにおいてはスタッフのマスク着用や機材消毒を徹底するほか、お客にもマスク着用をお願いし、体温が37. 5度以上の人、体調のすぐれない人の利用を断ることで、顧客・従業員の安全確保を前提とした上でサービスを提供しています。

 

■出張訪問サービス
〇日本全国を対象に専用車両や移動式店舗によるメガネ・補聴器の出張訪問サービスを実施
〇メガネ、補聴器の検査、販売に加え、メガネ・補聴器の調整・洗浄・修理にも対応
〇個人宅をはじめ、企業・施設といった団体にも対応
 ▽対象:日本全国
 ▽料金:3,000円~(税別)
  ※出張距離や稼動人件費によって異なりますので、ご予約時にご相談ください
 ▽予約受付:
  〇電話:0120-755-890(24時間365日年中無休で受付)
  〇WEB https://www.meganesuper.co.jp/glasses/service/visitservis/

移動式店舗による出張訪問サービスのイメージ
※上記画像は平常時の様子となります
※現在ではマスクの着用やお客同士の距離など安全確保を徹底した上でサービスを実施しています

 

■店舗への送迎サービス、メガネ・補聴器の指定先までのお渡しサービス
〇最寄りの店舗までの送迎を無料にて実施
〇また既に購入した商品のお渡しを自宅で希望されるお客には、無料でスタッフが訪問し、調整をした上でメガネ・補聴器を渡します
 ▽予約受付:
  〇電話:0120-209-060(10時~18時受付)

 

■お買い物代行サービス
〇食料品など生活必需品をはじめ、あらゆる商品のお買い物を代行して実施
 ※支払いは現金のみとなります
 ※公序良俗に反するものの買い物代行は不可
〇配達時にメガネの調整・洗浄も行います
 ▽料金:1時間2,500円(税別)
 ▽対応時間:10時~18時
 ▽予約受付:
  〇電話:0120-209-606(10時~18時受付)

 

■コンタクトレンズ電話・WEB受注、配送サービス
〇コンタクトレンズについて電話やWEBでの注文を実施
〇また同じコンタクトレンズを定期的に自宅に届ける定期便サービスも実施
〇使用中のコンタクトレンズのパッケージがあれば注文可能
〇配達は自宅のほかコンビニ受け取りなども利用可能
 ▽受付:
  〇電話 0120-209-060(10時~18時受付)
  〇WEB  https://www.meganesuper.co.jp/contact/

 

同社では、以上のサービスを緊急事態宣言が発令された都道府県を含む全国にて提供することで、外出が困難な人達にも生活必需品であるメガネ・コンタクトレンズ・補聴器を届るという、同社グループの社会的使命を果たしていくとしています。
また、顧客、従業員の安全確保を最優先に、店舗運営並びに各種サービスを提供していくため、政府の方針や社会の状況に伴いサービス内容は随時変更となる場合があるとしています。