異なる2つの時代にインスパイアされた新作アイウェアコレクション「Zoff CLASSIC AUTUMN COLLECTION」が8月23日に発売

メガネブランド「Zoff(ゾフ)」を運営する株式会社インターメスティック(本社:東京都港区)は、定番で人気の「Zoff CLASSIC」から、異なる2つの時代にインスパイアされた新作アイウェアコレクション「Zoff CLASSIC AUTUMN COLLECTION」を、2019年8月23日(金)から全国のZoffで順次発売します。

【特設ページ】
 https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoff-classic.aspx
 ※8月23日(金)リニューアル予定

メンズは、アメリカの文化の変革期でもあった1950~60年代のスタイルや時代背景を表現し トラッドやヴィンテージをキーワードに普遍的で本物志向のメガネを目指したAMERICAN CLASSICをコンセプトに「Vintage Series」を展開。
ウィメンズは、アジアを中心とした海外のファッショントレンド要素を取り入れた 「今」の気分なコレクション「Modern Series」で構成されています。

同コレクションを彩るクリエイティブは、アーティストでありモデルの髙橋義明さんと女優でモデルの田中芽衣さんの2名が出演。
映画広告のようなストーリーを感じる世界観でZoff CLASSICのメガネをかけるムードを表現しています。
基本のクラシックフレームから、旬な顔になれるトレンドのフレームまで、約200種類。
1本は持っておきたいメガネがきっと見つかるはずです。

■商品概要
▽商品名:Zoff(ゾフ) CLASSIC(クラシック) AUTUMN(オータム) COLLECTION(コレクション)
▽種類:メンズ 21型、ウィメンズ 24型 約200種類
▽発売日:2019年8月23日(金)順次発売予定
▽価格:5,000円~12,000円 ※税別・標準レンズ代込
▽取扱店舗:Zoff全店(アウトレット店除く)、Zoffオンラインストア、Zoff 楽天市場店、Zoff ZOZOTOWN店、Zoffアイルミネ店
▽一般のお客様のお問い合わせ先
 ゾフ・カスタマーサポートTel.0120-013-883(平日10:00〜18:00)
▽特設サイト
 https://www.zoff.co.jp/shop/contents/zoff-classic.aspx
▽公式サイト
 http://www.zoff.co.jp

 

【商品詳細:メンズライン】
■「Vintage Series」(セルフレーム)

1950年~60年代のCLASSICフレーム全盛期に、アメリカで流行したデザインや時代感を表現したコレクション。
メガネをファッションとして捉えた当時の若者のTRADなスタイルをイメージ。気軽に楽しめる5,000円で展開。
5,000円(税別・標準レンズ代込)

▽デザインポイント「TRAD ACETATE」

1950年代に米国で流行したデザイン。
フレームがまだ手作業で生産されていた時代、丁番金具は秒を用いてアセテートに固定されていた当時のクラシカルな仕様をかざりピンで再現。
1960年代にファッションアイテムとして流行したデザインレンズ径の小さいデザインが多く、両眼が離れて見えるスタイリングを、「鍵穴」のような形状の「キーホールブリッジ」をデザインする事で、クラシックならではのアクセントをつけ、視覚的なバランスと安定感を両立させた。

■「Vintage Series」(メタルフレーム)
19世紀後半から一般に普及し始めたメガネは、20世紀に入り技術の発展と共に形状を進化させ、幅広いデザインのメガネがファッションアイテムとして人気を博した。
当時のオーセンティックなデザインや仕様を、現代の技術を用いて忠実に再現。
8,000円-12,000円(税別・標準レンズ代込)

【商品詳細:ウィメンズライン】
■「Modern Series」

韓国を中心としたアジアントレンドをメインに、ビッグシェイプのメタルフレームや人気のボストン、クラウンパントをはじめとした多角形フレームなど「今」を感じさせる旬で豊富なバリエーション。
様々な素材のコンビネーションデザインにすることで、「より軽く細身」に仕上げ、女性にうれしい、顔なじみのよさと快適な掛け心地を実現した新感覚のクラシックシリーズ。
7,000円-12,000円(税抜・標準レンズ代込)

▽デザインポイント

■CASUAL COMBINATION
テンプルに弾力性のあるβチタンを使うことで、軽くてかけ心地の良いフレームに。
金属の光沢感や細身のシルエットがより上品さを際立たせます。
質感の違いや異素材のコントラストがファッションのアクセントに。
■ASIAN TREND
アパレルやコスメに代表されるトレンドにおいてアジアを牽引している韓国のデザイン。
特に若い女性向けのメガネフレームとして「韓国っぽい」というキーワードこそメガネとファッションのトレンドが合致した「今」っぽさ。
レンズの天地幅が44mm以上の縦幅のあるフレームは「抜け感」が出る上に小顔効果も期待でき、若い女性を中心に人気。
■GLOBAL TREND
円形の上部を一直線に切り取ったようなクラウンパントを代表する多角形は50年代のフランスで大流行したフレーム形状で、最近のトレンド型のひとつ。
直線的なフレームラインが知的で大人っぽい印象に。

 

■会社概要
▽社名:株式会社インターメスティック
▽本社:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道6階
▽代表者:代表取締役社長・上野照博
▽URL:http://www.zoff.co.jp