オーマイグラスがオンラインでのメガネ購買体験をより快適にする、独自の「かけ心地指数」の導入を開始

オーマイグラス株式会社(本社:東京都港区)は、同社が運営するオンラインストアにおいて、独自の「かけ心地指数」を2020年12月10日(木)から導入しました。

オーマイグラスは、これまでオンラインの試着サービスを中心としたメガネのショッピングサービスを提供してきましたが、メガネのサイズや素材の表記だけでは、かけ心地が事前に把握しづらいことが課題となっていました。

そこで同社では、これまでの大量のユーザーデータの分析活用により、かけ心地を30段階の精度で定量化を行い、独自の「かけ心地指数」として導入しました。
その第一弾として、一千点以上の人気商品に対してかけ心地の指数を表示し、検索可能にしています。
購入・試着前にかけ心地を把握できることで、ミスマッチを減らし、オンラインでのメガネ購買体験をより快適にできるようになりました。

同社では、今後も各々のお客により正確にマッチした商品提案を行い、より高いサービスクオリティを提供できるよう、さらに開発を続けていく予定だとしています。

■オーマイグラス オンラインストア
  https://www.ohmyglasses.jp/

 

■オーマイグラス株式会社 会社概要
▽会社名:オーマイグラス株式会社(英語表記:Oh My Glasses, Inc)
▽代表者:代表取締役社長 清川 忠康
▽本社所在地:東京都港区芝3-17-15 クリエート三田 30
▽設立日: 2011年7月
▽資本金:1億円(2019年6月30日時点)
▽業務内容:
 ○メガネ・サングラス通販サイト「Oh My Glasses オンラインストア」の運営・管理
 ○メガネ・サングラス販売店舗「Oh My Glasses TOKYO」の運営・管理
 ○自社ブランド「Oh My Glasses TOKYO」「TYPE」「PAGE」の企画開発・販売
▽企業URL:
 https://www.ohmyglasses.co.jp/
▽サービスURL:
 https://www.ohmyglasses.jp/