「似合う」を重視する女性に向けてメガネの選び方」を提案する、愛眼オリジナルブランド「kohoro」の特設ページがオープン!

メガネや補聴器を販売する「メガネの愛眼」「Aigan」運営している愛眼株式会社(本社:大阪市天王寺区、代表取締役社長:下條 三千夫)は、オリジナルブランド「kohoro」の特設サイトを2020年9月11日(金)に公開しました。

■愛眼公式サイト
 http://www.aigan.co.jp/

■「kohoro」特設サイト
 https://www.aigan.co.jp/kohoro_makeover/

 

【「メガネの選び方」に関する調査結果を公表】
愛眼では、20~39歳の女性330人を対象に、「メガネの選び方」に関する調査を実施し、その結果をこのほど発表しました。

■調査概要
▽サンプル数: 330名
▽調査対象:メガネを1つ以上所有している20~39歳の女性
▽調査時期: 2020年4月
▽調査方法: インターネットリサーチ

■イメージチェンジのためにメガネをかける女性は約4割!半数以上がメガネをかけない理由は?
イメージチェンジをするためにメガネをかけることがあると回答した女性は、全体のうち約42%となりました。
メガネをかけないと回答した女性の主な理由としては、「お洒落なメガネを持っていない」「メガネが似合わない」「メガネを着こなせない」が挙がりました。
ファッションアイテムとしてメガネを着用することに対して、苦手意識を感じている女性が多いのかもしれません。

■メガネを購入する際に重視をするポイントは「デザイン」と「自分に似合う」が半数ずつに!
メガネを購入する際に重視するポイントとして、「気に入ったデザイン」を選ぶ女性と「自分に似合うデザイン」を選ぶ女性がほぼ半数ずつという結果になりました。
パーソナルカラー診断や骨格診断を用いて「自分に似合うもの」を求める女性が増えている昨今、顔の印象を大きく左右するメガネ選びを行う上でも、「似合う」を重視する傾向が強いことが伺えます。

■「自分に似合う」を重視するも、何が似合うのかわからない女性が7割近くも!
自分に似合うメガネのデザインがわかるかという質問に対し、「はい」と答えた女性は全体の約35%という結果に。
7割近くの女性が、実際に似合うデザインはわからないと回答しています。
また、似合うデザインがわからない女性のうち、約7割の女性が「似合うデザインを知りたい」と感じていることがわかりました。

 

【愛眼が「似合うメガネ」の選び方を提案!】
「メガネのアイガン」の店舗スタッフ259人に「顔型別の似合うメガネ」についてアンケートを行ったところ、一番多い回答は、丸顔の方にはフレーム縦幅短め、面長顔の方にはフレーム縦幅長め、三角顔の方には下リムが曲線的なデザイン、四角顔の方にはフレームラインがはっきりしたデザインのメガネをお勧めするという結果になりました。

下記の特設ページでは、メガネ選びを行う際に自分自身で「似合うデザイン」を簡単に見分けるポイントや、顔型別のおすすめメガネの紹介を行っています。
▽URL:https://www.aigan.co.jp/kohoro_makeover/

 

【SNSキャンペーンを開催】
「メガネのアイガン」公式Instagramにおいて、愛眼オリジナルブランド「kohoro」の商品プレゼントキャンペーンを実施していますす。
キャンペーン参加者の中から抽選で12人に、「いいね」して頂いたデザインの「kohoro」商品がプレゼンされます。
応募期間は9月11日(金)~30日(水)まで。
詳細は「メガネアイガン」公式Instagram「@megane_aigan」をご確認ください。

■参加手順
①「メガネのアイガン」公式Instagramアカウント「@megane_aigan」をフォロー
②本キャンペーンに関する4種類のイラスト投稿から、気に入ったメガネの投稿に「いいね」を行う

 

■会社概要
▽商号: 愛眼株式会社
▽代表者: 代表取締役社長 下條 三千夫
▽所在地: 〒543-0052 大阪府大阪市天王寺区大道4丁目9番12号
▽設立: 1961年1月11日
▽事業内容: 愛眼グループは、眼鏡・サングラス・補聴器その他関連商品を取り扱う眼鏡専門店チェーンを展開しています
▽資本金: 5,478百万円
▽URL : http://www.aigan.co.jp/