Zoffからアンディ・ウォーホルへのリスペクトが詰まったコラボシリーズ『I’M ANDY WARHOL』が9月14日に登場

株式会社インターメスティック(所在地:東京都港区)は、2018年9月14日(金)より、アイウェアブランドZoffとアンディ・ウォーホル美術財団とのパートナーシップによるコラボレーションシリーズ 『I’M ANDY WARHOL』 を、Zoffの各店舗とオンラインストア等において発売します。

アンディ・ウォーホルは、誰もが知っている人物やシンボルを素材にした作品を発表し、その後のポップアートの隆盛を牽引したアーティストです。

そのウォーホル氏がアート界に残したイノベーションと功績に対するリスペクトを、季節やファッションまた気分に合わせて気軽に楽しめるファッションアイテムになってほしいというZoffのアイウェアに対する想いから、この度アンディ・ウォーホル美術財団とのパートナーシップによるコラボレーションプロジェクトが実現しました。

 

“I’M ANDY WARHOL” をコンセプトにしたプロダクトシリーズ

アンディ・ウォーホルの数々の名言の中の、“In the future everybody will be world famous for fifteen minutes(誰もが15分間有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう)”という言葉が、今回のコレクションテーマです。
これには、Zoffのブランドテーマである「EYE am a HERO」の意味が込められており、「誰もが主役になれる」アイウェアとして、“I’M ANDY WARHOL” シリーズは誕生しました。
同シリーズには、ウォーホル氏のシグネチャーと共に上記メッセージがプリントされています。
また、鋲のデザインにはダブルクウォーテーションマーク(“”)がアイコンとして落とし込まれています。

ウォーホル氏の名言がプリントとして入ったテンプル

 

オリジナルケースとメガネ拭き

 

 

全9型47種類のユニークなアイウェアが登場
“I’M ANDY WARHOL” シリーズは、「Silver Factory」「Silk Screen」「Self-Portrait」の3つのラインに分けられ、全9型47種類の個性溢れるプロダクトが登場します。
ウォーホル氏の人物、作品、背景、歴史、スタイル、思想などが、様々な形でデザインとして表現されています。

■シルバーファクトリー(4型16種類、9,000-12,000円)

 

■セルフポートレート(2型16種類、7,000円)

 

■シルクスクリーン(3型15種類、7,500円)

 

“I’M ANDY WARHOL” 商品概要
▽商品名・価格:
●シルバーファクトリー(4型16種類、9,000-12,000円)
●セルフポートレート(2型16種類、7,000円)
●シルクスクリーン(3型15種類、7,500円)
※価格は本体価格(税抜)です
※メガネは標準レンズ代込みの価格となります
※オリジナルケースとメガネ拭きが付属します
▽発売日:2018年9月14日(金)
※シルクスクリーンのみ9月28日(金)発売
▽販売店舗:Zoff店舗(アウトレット店除く)、Zoffオンラインストア、Zoff楽天市場店、ZOZOTOWNなど
※海外店舗は9月中旬以降順次発売予定

【特設サイト】
https://www.zoff.co.jp/shop/contents/andywarhol.aspx

 

 

購入者に先着順でオリジナルショッパーをプレゼント

同社では今回のコラボレーションシリーズ 『I’M ANDY WARHOL』 の発売を記念して、同コレクションを購入したユーザーを対象に、先着でオリジナルコラボショッパーをプレゼントします。
※ショッパーの柄を選ぶことはできません
※なくなり次第終了となります