2022年6月号の表紙

●特集
 コロナ予防に関する行動制限がついに解除に
 大型連休前後の眼鏡小売業の景況は回復したのか

●VOICE
梅田 将臣
 オリエント眼鏡㈱代表取締役
 「子どもメガネの開発で、みるみるプロジェクトに貢献」
 
●My Shop
 Lujosol ASHIYA/ルホソル芦屋
 「「掛ける人が主役」のコンセプトショップで差別化」

●誕生の瞬間
 Rimsync eyewear開発秘話
 コロナ禍での新チャレンジがアイウェアに昇華
 リム材の斬新な表現方法で新たな付加価値を創造

●和製万華鏡 ~がんばれ日本のメガネビジネス~
 著者:藤田 雅美
 第42回 母語を使いこなす

 
●業界再生 ━ 活かすIT・伸びる経営
 著者:天川 龍介
 いろいろとデジタル化すべし(1)

●その他の主な掲載記事
 ▽眼鏡作製技能士・学科試験
 ▽opti2022は25カ国から368社が出展、71カ国から1万3000人が来場
 ▽MIDO 2022 来場者は2万2000人