2021年9月号の表紙

●特集
 長引くコロナ禍での変化を考える査
 ウィズコロナでの商売はまだ折り返し地点?
 消費者の様々な変化を捉えながら需要喚起を

●VOICE
 「HOYA新製品はユーザーの不満解消が背景に」 
 五艘 優一
 HOYAビジョンケアカンパニー 営業部長
 
●My Shop
 メガネのWinkアオヤギ 北浦和店
 「個性と掛け心地、機能性にこだわった差別化で地域顧客を魅了」

●誕生の瞬間
 ※今回は休載いたします

●和製万華鏡 ~がんばれ日本のメガネビジネス~
 著者:藤田 雅美
 第33回 ネット販売隆盛の時代に

 
●業界再生 ━ 活かすIT・伸びる経営
 著者:天川 龍介
 長期的コロナにIT対応(1)

●その他の主な記事
 ▽眼鏡作製技能士の国家資格制度が厚労省から公布
 ▽RX Japanと関連団体がSITEに会期変更の要望書提出
 ▽令和2年度学校保健統計調査(確定値)