中小眼鏡店のボランタリーチェーンを展開しているウインクチェーン(荒木康弘会長、加盟社117社・199店舗)は、同社イメージモデルに起用しているフリーアナウンサーの唐橋ユミさんが機能性レンズを紹介する動画を制作して、このほど公開しました。
また、動画公開に合わせてウインクチェーンホームページ上に唐橋ユミさん動画コンテンツを紹介する専用ページもアップしています。

■専用ページ
 https://www.wink-ch.co.jp/product/chokolens/

 

同社では、今回公開した動画および専用ページ制作を通して、加盟店の付加価値レンズ拡販に結びつけるのが狙い。
レンズ紹介動画は「目の負担を軽減するレンズ」編、「調光レンズ」編、「美肌コートレンズ」編の3バージョン。
動画は、唐橋さんがメガネ店を訪れ、プロのスタッフから調光レンズ、UVカットレンズ、コントラストカラーレンズなどの説明を受けるという設定になっています。

プライベート用を含め、約40本を所持するメガネ愛好家の唐橋さんですが、「目の負担を軽減するレンズ」編では紫外線対策系レンズについては知らないことが多く、豊富なバリエーションがあることに驚いた様子や目の負担を軽減するレンズを装用することで「視界がクリアになり目も楽になることが分かった」と話すなど、丁寧に分かりやすくレンズの特性を紹介しています。

「調光レンズ」編では、登山や旅行が趣味で「メガネとサングラスの掛け替えが面倒で1本にしたい」という唐橋さんの希望を叶えるレンズとして偏光・調光レンズを紹介。
実際に調光レンズを装用しながら店内と室外で色調の変化を試す様子が描かれています。

「美肌コートレンズ」編では女性をさらに美しく、若々しく見せるレンズコーティングを紹介しています。

■「目の負担を軽減するレンズ」編

■「調光レンズ」編

■「美肌コートレンズ」編

 

唐橋ユミさんは今年でウインクチェーンイメージモデル就任3年目。
加盟店や顧客から起用を喜ぶ声がウインク本部に数多く届いており、イメージ向上に大きく貢献してきました。
同社は「今回は、3本のレンズ紹介動画を作成したが、唐橋さんを通じて、これからもっと多くの商品を紹介していくとともに、眼鏡でアイケアはもちろん、ワクワクする眼鏡生活が送れるような提案をしていきたい」としています。

 

【チェーン概要】
▽名称:メガネのウインクチェーン
▽設立:1978年4月
▽組織形態:メガネ小売主宰のボランタリーチェーン
▽加盟店数:210店(122社)

  

【会社概要】
▽名称:ウインク株式会社
▽設立:1985年7月
▽資本金:1,000万円
▽代表者:代表取締役社長・天満 桂一
▽所在地:東京都台東区台東3-42-7 松田商事ビル7F

■ウインクチェーンURL
 https://www.wink-ch.co.jp/