VR / ARのマーケティング事例を集めた新しいWEBメディアがスタート

デジタルマーケティング事業を行っている株式会社オプト(本社:東京都千代田区)とモノやサービスのプロトタイプ開発を得意としている株式会社ワン・トゥー・テン・ドライブ(本社:京都市、東京オフィス:品川区、)は、両社が共同で行うプロジェクト「drop: Phygital Marketing Lab(ドロップ:フィジタルマーケティングラボ)」より、VR / AR、AIやロボットをはじめとした最新技術のマーケティング活用事例を紹介する『フィジタルマーケティングマガジンdrop』を1月11日にスタートさせました。

『フィジタルマーケティングマガジンdrop』 https://magazine.drop-phygital.com/

 

フィジタル(Phygital)とは物質を意味する「フィジカル(Physical)」と「デジタル(Digital)」を組み合わせた造語。

『フィジタルマーケティングマガジンdrop』では、VR / ARやAIなどのマーケティング活用が進んでいる海外の事例紹介を中心とした内容で、日本のマーケティング担当者向けに情報発信を行っていくということです。

今後もdropでは、未来技術のマーケティング活用方法をいち早く捉え、コンテンツやマーケティングの領域に留まらないソリューションの実現にチャレンジしていくとしています。

 

■drop: Phygital Marketing Lab

drop: Phygital Marketing Labは、IoT/AI/VRなどの未来技術を取り入れた、モノやサービスのプロトタイプ開発を得意とする1→10driveと、デジタルマーケティング分野を得意とするオプトが、両社の知見・テクノロジーを掛け合わせ、リアルとデジタルが連動した体験を研究開発・提供するプロジェクトとして発足。

生活者と企業に対して、心も身体も動くマーケティングソリューションを提供しています。

http://drop-phygital.com/

 

■株式会社オプト

オプトは、デジタルマーケティングを軸に個客の未来を実現する「Innovation Agency」。

持続的な成長を志す企業のビジョンやミッションと並走しながら、ビジネスを革新させ、新しい価値を創造していくとしています。

一人一人が、「誠実な野心家であれ。」という理想の姿を追求し、ヒトと社会を豊かにする成長エンジンとなることを目指しているそうです。

▽設立年月:2015 年 4 月 1 日
▽資本金:1億円 (2017 年 12 月 31 日現在)
▽代表者名:代表取締役社長 CEO 金澤 大輔
▽本社所在地:東京都千代田区四番町 6 番 東急番町ビル
▽事業内容:マーケティング事業
▽URL:http://www.opt.ne.jp/